2010年4月6日火曜日

お花見日和

4月2日身延山のしだれ桜見学バスツアーに
行ってきました、朝7時千葉NTT前からの出発
でしたその日強風が吹いてどうなることかと
おもいましたが身延山に着くころには天候も
回復し桜も満開でもうすぐ散るところでした


























樹齢400年古木のしだれ桜です。





























甲州市慈雲時のいと桜です
樹齢300年以上たつそうです
可憐な桜です
















4 件のコメント:

わかば さんのコメント...

山梨 滋雲寺のいと桜 昨年満開を見ることができ
感激したことをおぼえています。

近場に何本もあって見ごたえ充分ですよね。
ここは一度は見ておきたいところですね。」

地元の人間でも知らなかったです。(昨年まで)

りんご さんのコメント...

しのさん、しばらしい桜ですね!!
樹齢が400年や300年の桜は、
もうそれだけで圧巻ですね!!
荘厳の気配を感じます。

心配されたお天気も良くなって、良かったですね(*^^)v
早起きは良いことあるんですね!!

しの さんのコメント...

わかばさん りんごさん
コメントありがとうございました。
しだれ桜は古木がおおいですね。
身延山の日帰りのバスツアーは少し
きつかったです。

めぐ さんのコメント...

 私も 今年は慈雲寺の桜を2回見ました。
4月5日と 9日です。
 今日は先のほうに わかばが見えました。

青春切符で 行ってきました。
 お寺の近くは 桃の花畑も綺麗でした。