2010年2月11日木曜日

定例外学習会 【USBメモリの講習会】


日時 2010年2月11日(木)13:30~16:30
場所 高浜公民館
内容 USBメモリの活用法
出席者 8名



           祝日の今日、サークルは休みでしたが、
           会員のための講習会が開かれました。 



           内容は【USBメモリの活用法】でした。

          普段、データーのやり取りなどで、何気なく使っていたUSBメモリですが
          使い方で、こんなに多くのことができるのかと驚いてしまいました。


          
           今日の講習では、代表が前もって
           ランチャのアプリケーションソフトを入れて、
           すぐに使えるようにして下さいましたから
           今まで使っていたアプリケーションソフトも
           マウスクリックによって簡単に起動できるようになりました。
          
           ・ IDパスワードの管理
           ・ アプリケーションの管理
           ・ パソコン管理

           これだけのことが、USBメモリに入っているソフトでできるのですから
           パソコンにも使う私たちにとっても
           とっても嬉しいことです!(^^)!

           あとは、大いに活用していくのみ!! ですが、
           将来的には、この中に入れたいポータブルソフトを
           見つけてみたいと思っています。

           今日はありがとうございました。
  

0 件のコメント: