2010年2月25日木曜日

第57回サークル活動


日時 2010年2月25日(木)13:30~16:30
場所 高浜公民館
内容 ミーティング
    写真の取り込み
    Picasa 3 の使用法
出席者 11名 (見学者 1名)


           ミーティングは学習会の運営について話し合いました。
          また、今日見学に来られた方が、入会されました。


           学習内容は、
          「写真の取り込み」 と「Picasa 3 の使用法」 でした。

          
           写真の取り込みは、取り込みソフト(フリーソフト)を使って
          ”管理しやすく保存しておく”というものでした。

          そして、取り込んだ写真をどのような形で管理していくかは
          Picasa 3 の機能を使って、”自分らしく整理していく”のですが、
          今日は初日でしたから、大まかな紹介と説明になりました。

          今後、学習会でも取り上げ
          写真の管理や整理をしていく予定です。
        

0 件のコメント: