2026年6月26日金曜日

6月課題作品

会員名:のんき

作品名:①【雨の日のお仕事】レインコート作成依頼

    ②【注意喚起】クマが街へ来る本当の理由とは?

説 明:GoogleAI無料枠にて作成 プロンプトに苦戦


4 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

のんきさん
雨の季節、お仕事をするワンちゃんのレインコート作り、依頼主さんとのんきさんの思いやりが感じられて、心温まります。

クマさんには、山でWi-Fiが使えるようにしてあげたいです。それで人もクマも安心でWin-Win? 
勉強熱心なところは買いますが、Acsys入会は困難。

「プロンプトに苦戦」は全く同感です。思い通りにいかないのに無料生成枠の限度になる。でも、のんきさんはきれいに破綻なくつながる動画になっているので、その手腕に感嘆!

nonki さんのコメント...

にゃんこさん
温かいコメントをありがとうございます。
動画内の犬さんクマさんは大喜びですし、私の次回作への制作意欲にも直結します。
プロンプトは本当に難しいですね。
「クマは人間のように2足歩行で歩く姿。手は2本、足も2本」だといくら指示しても、
AIさんは頑なに手足を6本で仕上げてきます。出力する度にがっかりしてしまいます。
ですがそのおかげで「ごまかしの技」をいくつも習得できました。
これはこれで、AI時代の新しい学びのスタイルなのかもしれませんね。
嬉しい励みをありがとうございました。

太郎 さんのコメント...

のんきさん

便利な都会に憧れる気持ちは、人も熊も同じなのかもしれませんね。
笑いの中にも温かさがあり、見終わったあとに心がほっこりする素敵な動画でした。熊には山で元気に暮らしてもらい、Wi-Fiがなくても自然の中で幸せに過ごしてほしいと思いました。

ワンタ さんのコメント...

くまさんをこんなに素敵に表現して下さって嬉しいです。ニュースで『熊が!!』と出るたびに心が・・やっぱり「森のくまさん(^^♪」でいて欲しいです。レインコート、我が家にも40Kgのコリー犬がいて手作りした懐かし~い思い出が。できれば雨のお散歩はパスして欲しかったのですが・・(笑)次回も楽しみです。