2022年2月16日水曜日

2月課題作品

 会員名: 09キリコ

 作品名: 羽田空港開港90年

 説 明:1.羽田空港は昭和6年「東京飛行場」という名称でスタートしました。
    2.国際線一番機は、法政大学航空部による「学生訪欧飛行」でした。
    3.昭和20年9月、敗戦により米軍に接収されました。
    4.昭和27年、日本に返還され「東京国際空港」と改称されました。
    5.しかしながら航空機の運行は、パイロットもスチュワーデスも
      全て米国人によるものでした。
    6.「泣く子も黙る」マッカーサーも取り壊す事が出来なかった
      「穴守稲荷の赤大鳥居」も平成11年に、やっと現在地に移転出来ました。
    7.そして現在のかたちが整い平成22年、国際線も復活しました。

            



5 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

キリコさん

知らないことがいろいろあった羽田空港の歴史、
歴史的な資料となるような画像もありますね。
夜の駐機場や、富士山を背景にした空港の画像は
素敵です。
画像の表示期間は3秒ですか。
もうちょっとゆっくり説明が読めたらいいな。

キリコ さんのコメント...

ニャンコさん

 コメント有り難う御座います。
 画像の表示時間は、3~4秒です。もっと別の写真もあったんですが
 ブログに掲載不能の為、縮めました。
 それと説明を、ナレーションでやりたかったんですが、技能不足でダメでした。
 勉強して再挑戦しようと思っております。
                         キリコ

お萩 さんのコメント...

きりこさん

羽田空港の歴史が画像見ながら良く分かりました

相変わらずBJMも聞き惚れます

かたくり さんのコメント...


きりこさん

羽田空港の歴史興味深く拝見しました。

古い飛行場も新しい空港も、若い頃何度か飛行機を見に行ったものです。
懐かしいです。

しの さんのコメント...

法政大学の昭和6年訪欧飛行とは歴史があるのですね
驚きました。