2021年10月18日月曜日

10月課題作品

 会員名: お萩

作品名: 1「酒よ」 2「蝶々」

説 明: 1 Scratchでプログラミング

       YouTube吉幾三の動画を 静止画像にして使用

       Scratch演奏ききながら「酒よ」の歌詞を口ずさんでいただけたら幸いです。

     2 Scratchでプログラミング

       蝶々は ドレミファソの5つの音で構成されているので Scratch演奏を鍵盤で奏でてみました

       (初めて音と鍵盤 あわせました)





4 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

お萩さん

「酒よ」は字幕付きで、カラオケビデオを見ているような作品。
静止画像もいい味わいを出していますが、所々にお萩さんの
遊び心が入っているのが楽しいです。
最後の画面の帽子もあとで入れたんですか。

「蝶々」は、音と鍵盤合わせという難しいことにチャレンジして、
いるのが素晴らしいです。

お萩 さんのコメント...

ニャンコさん
コメントありがとうございます
吉幾三さんの髪が何となく寂しかっなので帽子をかぶせ
最後にテーブルの上おきました

キリコ さんのコメント...


  お萩さん

 いつもながらに素晴らしいScratchですね!
 Scratch演奏ききながら イッパイ飲やりたくなりました。

                      キリコ

しの さんのコメント...

Scratch教えていただいて何とか作品に出来ましたが
まだまだです。
鍵盤の動きたいへんそうですね
色々挑戦素晴らしいです。