2021年6月10日木曜日

6月 課題作品

 会員名:ニャンコ

作品名:1.小原古邨「蓮に雀(部分)」模写

    2.動画「雨上がり」

    3.動画「傘の花」

説 明:1.小原古邨の版画をWordで描きました

   2、3.Scratchでプログラミング

                   

原画


            


                      



8 件のコメント:

スカボロ さんのコメント...

ニャンコさん

 いつも楽しませて頂いてます。
 蓮の葉に雨粒が流れて最後にカエルがぴょんと跳ねるかなって。
 花びらが舞い降りてきっと紫陽花に・・・期待通り。

ニャンコ さんのコメント...

スカボロさん、コメントありがとう~!!です。
カエルの動画、実は私もちょっと手抜き感があったので修正しました。
少し不自然なところがあるけど、前よりいいかな。

他の方からコメントいただいて、バージョンアップ(?)したこともあり、
このようなご感想、コメントとてもありがたいです。

この背景、「蓮の葉」で検索して出ました。
作った後でよく見たら里芋の葉ですね。
ポチャンはないかな。でもいいことにしました。

スプリング さんのコメント...

ニャンコさん

蓮の花脈や、グラデーションを見事に描かれていて素晴らしい!
完成までにかなりの時間がかかったと思います。

 スプリング

お萩 さんのコメント...

にゃんこさん

「蓮に雀」原画に忠実に再現されていて ニャンコさんだから出来るんだとおもいます
いつもながら 凄いの一言です
Scratchでプログラミング 色も美しく 相変わらずアイデアも素晴らしく 美的センス抜群羨ましいです
 

しの さんのコメント...

傘がアジサイの花にアイデアいっぱいで
楽しい作品ですね(*^^*)
Word絵も素晴らしいです。

キリコ さんのコメント...


ニャンコさん

 「雨上がり」、「傘の花」ともに素晴らしい作品ですね。
 いつもながら『感動です‼』

2つの作品のBGMの曲名は何と言うんですか?
                      キリコ

ニャンコ さんのコメント...

コメントをくださったみなさま
ありがとうございました。

キリコさんにお答えします。
音楽は、「雨上がり」に「霧雨の彼方」
    「傘の花」 に「6月の雨傘」です。

あゆむ さんのコメント...

何時も素晴らしい❓作品ありがとうございます。
BGM も、優しい曲で心が和みます。