2020年9月22日火曜日

会員名:062キリコ 
作品名:航空機による高層ビル激突の惨事

説 明: 今から19年前の9月11日、米国の同時多発テロにて航空機
      が高層ビルに激突した大惨事は皆さん周知のとうり。
     羽田空港において着陸回数を増やす為、新着陸ルートが
    開設されました。それは都心上空を1,000m~300mの低空
    で通過侵入するそうです。新ルートの羽田便が高層ビルに
    激突しないことを祈るばかりです・・・・・・・・・
(1)ニューヨークの悲劇

          

(2)羽田空港着陸 新ルートの通過ポイント
「さながら東京上空遊覧飛行のようだ」との
コメントがありました。
千鳥ヶ淵・武道館


    


6 件のコメント:

しの さんのコメント...

9月11日はイランに旅行中で家族が心配いた
事を思い出しました忘れられない日です。

キリコ さんのコメント...

しのさん

その時、イランに居たんですか!
当日の中東は、アルカイダ他テロが横行していた時代ですよね⁉
大胆でしたねぇー・・・・・・
ご無事で何よりでした!
                    キリコ

あゆむ さんのコメント...

東京の上空を見るのも楽しいですね、しばらく飛行機に
ご無沙汰をしています。GO TOをこの際利用も?

ニャンコ さんのコメント...

キリコさん

9・11は衝撃的でしたね。
どの国も平和で、穏やかな暮らしができますように。

新ルートは、都心を低空で通過するんですね。
安全を祈ります。
昔の香港が低空で侵入していませんでしたか。
あんな感じでしょうか。

キリコ さんのコメント...

ニャンコさん

 そのようですね。
 昔の香港は「ビルの谷間を縫うようだ!」と評されてましたね。
 そして、キャセイ航空のパイロットは世界一だ・・・・とも
 古い古い昔の話ですね⁉
                       キリコ

キリギリス さんのコメント...

飛行機は3~4年前に一度だけ乗った事があります。
大きな金属が大勢の人を乗せて空を飛ぶなんて不思議なものです。
気圧の変化についていけず苦しみ抜いた記憶と旋回する時の怖さが蘇ります。
あのような事件が起きないよう祈ります。