2020年8月19日水曜日

8月 課題作品

 会員名:ニャンコ

作品名:1.Scratch「残暑見舞い」

    2.Scratch「夏の池」

    3.Gifアニメ「西瓜?」

説 明:1.Scratchで作成、Power Pointで録画

    2.同上  

    3.フリー素材使用、PhotoScape で作成


                    

   

                    

  

                     



8 件のコメント:

お萩 さんのコメント...

ニャンコさん

スイカが かき氷に変身 びつくり‼ 美味しそう 楽しいアイデアですね
残暑見舞い 🐜アリの動きプログラミング素晴らしいと見とれていたら バツタ クモ カマキリ 蝶々・・・ 動きが自然で 感動しました
夏の池も 水辺の生き物が沢山でてきて 動きのプログラミング素晴らしいです
今月も スクラッチ作品 とても参考になりました

キリコ さんのコメント...

 ニャンコさん

 涼しげな「残暑見舞い 3作」どれも素敵ですね!
  アリ、バッタ、カマキリ、オニヤンマ・・・・・・・楽しいです。
  蝶々の羽を動かすのは大変でしょ⁉
  ホタル草、朝顔のブルー系の色合いが、凄く良いですね!

 「おたまじゃくし」の尻尾、動いてますよね⁉
 水音が涼しげで清涼感が伝わります・・・・・・・・・
                       キリコ

しの さんのコメント...

2作品とも昆虫の動きが自然で素晴らしいです。
スイカほんとに美味しそうです。

スプリング さんのコメント...

ニャンコさん

全ての作品が素晴らしく、毎回楽しみに拝見しています。
多種多様な素材は、どちらから入手されているのですか?

ニャンコ さんのコメント...

コメントありがとうございました。

ハルさん
素材は、写真やイラストの無料、登録不要のサイトからいただいて、
そのサイトをブックマークに入れていたら、いつの間にか27にも
なりました。時間があればそこを見て、インスピレーションがわく画像や
気に入った画像が見つかればダウンロードしておいて、使用しています。
それに加えて最近登録必要なサイト1つに登録しました。

スカボロ さんのコメント...

アリがツルを伝って行くとか、おたまじゃくしが揺れながら泳ぐとか
プログラミングの工夫を感じました。素晴らしい!!

チェリー さんのコメント...

ニャンコさん

プログラミング それぞれの動きがとても素晴らしいです。
アリさんの動きがいいですね。
繰り返し何回もみとれてます。
こんな風に出来たら楽しいですね。

あゆむ さんのコメント...

今回は昆虫のシリーズ構成ですね、水生昆虫も見る機会が無いです
懐かしいです、動きがとても素晴らしいです、
子供のころの昆虫の食べた感想?
蟻は酸っぱい、ゲンゴロウは美味しいです、タガメはスイカの味です
その他の昆虫も沢山食べましたので、?
気持ち悪いと思はないで下さい。