2019年10月19日土曜日

10月 課題作品

会員名:ニャンコ
作品名:1ムービー「秋刀魚の歌」佐藤春夫の詩から
    2ムービー「Haloween3D入り」
    3Gifアニメ「Trick or Treat」
    4Gifアニメ「Happy Halloween」
説 明:1フォトで作成 知人の絵手紙から着想
    2以前の作品に3D効果追加、フォト使用
    3フリーイラストから、PhotoScapeX使用
    4同上、Photoscape使用





8 件のコメント:

リス さんのコメント...

ニャンコさん

炭火の真っ赤な炎で焼かれる金網の上のサンマから湯気も出ています、見ていて本当に食欲がそそられます。どの画像もすてきです。画像のチョイスが最高です。
楽しいハロウィーンでいいですね。

タカ さんのコメント...

タカさんが書きました。

いつも色んな動画を作っていますが、
私もまねおして、作ってみましたができませんでした。

ムネカツミ さんのコメント...


いつもセンスがよい画像、ビデオ拝見しています。

いつになったらニャンコさんのレベルに到達できるのでしょうか。

素敵な内容の投稿をまた見せてください。

しの さんのコメント...

ハロイン楽しく拝見しました。
秋刀魚のムービ素晴らしいです。

あゆむ さんのコメント...


秋刀魚の投稿を見まして、直ぐに買いに行きました、
今シーズン初です、季節を感じて食べました、
美味しかったです、
毎回楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。

チェリー さんのコメント...


秋刀魚のムービー、炭火で焼いた秋刀魚美味しそう。
小さい頃こんな風に焼いたものを食べていたな、と思い出しました。
どのようにして作成するんでしょうか。
ハロインも絵本の中に入りこんだような・・かわいいです。

ニャンコ さんのコメント...

コメントをくださった皆様

ありがとうございました。
秋刀魚を焼いている炎はフォトの3D効果です。
湯気もそうです。どちらもごく簡単にできますので
フォトでムービー作成の時、よかったらお試しください。
次は画面の動きをもっとつけたいと思います。
知人からの古い絵手紙を見てヒントを得ました。

お萩 さんのコメント...

ニャンコさん

秋刀魚の焼いている炎のアイデア抜群ですね
ハロウインも 楽しいです
いつも 作品楽しみにしています 参考になります