2018年4月14日土曜日

4月 課題作品

会員名:ニャンコ
作品名:1 Gifアニメ「パンダの香香」
    2 フォトカード「花のリース」
    3 ムービー「春のミニ旅行」
説 明:1 PhotoScapeで作成、パンダがでんぐり返し
    2 Wordで作成、花の画像を集めて作成
    3 フォトで作成、3D効果を付けて


                                                         



5 件のコメント:

スカボロ さんのコメント...

ニャンコさん
 お花のリース 素敵過ぎ!こんなリース部屋に飾りたいです。
 ひとつひとつ背景の削除されて重ねたのでしょうか。

 宿泊された所は長柄にありますね。以前何回か行ったことが
 あります。宿泊はしなかったけど・・・
 翠州亭でランチしたことも。素敵なところでした。
 
 ハートがたくさん散ってくる 
 シャボン玉がたくさん降ってくる

 この技術知りたいです。

ニャンコ さんのコメント...

スカボロさん

ムービーのハートやシャボン玉は、フォトの中に3D効果が
用意されているので、それをつけました。
種類はあまり多いとは言えませんが。

リス さんのコメント...

ニャンコさん

・パンダの「でんぐり返し」が可愛くて、可愛いパンダがより一層可愛いく見えます。
 緑鮮やかな竹のお絵かきもとてもいいです。
・花のリースは、お花がとても綺麗です。配色もバッチリです。
・ムービーの翠洲亭は、美味しい和食が食べられてお庭のつつじが大変綺麗だと聞いたことが あります。スイスのレマン湖をかたどった大プールがある素敵なところと聞き及んでいるの で一度は、訪ねたいところです。

しの さんのコメント...

🐼が可愛らしくて癒されます、上野動物園のパンダ見に行きたくなりました。
花リースとても綺麗です。

チャック さんのコメント...

でんぐり返りしているパンダをよく見ると、ちゃんと手をついて回っているのが可愛いです。
単に回転させているだけではないところに作りの丁寧さを感じますね。

リースは配色が素晴らしい。作成技術もですが、こういうセンスは真似ができません。

動画の3D効果というのは初めて知りました。
ここのトラックや体育館はオリンピックのときアメリカチームのトレーニングの場所として使われたそうで、壁にたくさんのサインがありました。
思い出せないくらいの昔に家族連れで訪れてテニスやジムやトラックやプールで遊んだり、また別の時には仕事仲間とコテージに泊まってテニス合宿したこともあったと思い出しました。