2017年10月28日土曜日

10月 課題作品

会員名:チャック
作品名:1. 夏の思い出
            2. ミス日本を訪ねて
説明:1. フォト (Story Remix) で作成
         2. ムービーメーカーで作成




5 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

チャックさん

Story Remixで作成したんですね。使い勝手はどうですか。

「ミス日本を訪ねて」というタイトルはいいアイディアですね。、
興味を惹かれて見ました。市川の真間は近いのに行ったことがありません。
真間手児奈は、美しすぎたのが苦悩のもとになったんですね。

タイトルからの説明文字がとても見やすいです。

キリコ さんのコメント...

  チャックさん

 「手児奈」への散歩イイですね!
 手児奈のお話と音楽が良くマッチしてますね。
 小学校2年生の頃、遠足で行きました。その時の先生のお話を思い出し
 とても懐かしく感じます・・・・・・・・
 素晴らしい作品ですね!
                キリコ

ニャンコ さんのコメント...

チャックさん

最近の花火は、音楽と合わせて打ち上げるのが
主流になっているところがあるようですが、
このムービーもそのような「花火大会」の感じがします。
最後の「おわり、チャック」はどうやって入れたのですか。

チャック さんのコメント...

ニャンコさん、キリコさん

コメントありがとうございます。
手児奈は文字どおり美人薄命だったので、せめてBGMにはLove songをと思いこの歌にしました。

Windows10のFall Creators Update (Version 1709) で、私のパソコンもStory Remixが使えるようになったので、さっそく手探り状態ですが試してみました。
User InterfaceはMovie Makerとは全く異なりますが、慣れてくればより簡単に使えると思います。
今度の作品では、BGMのチョイス、各画像の表示時間、音楽との同期などはAI(人工知能)がやってくれました。
「おわり、チャック」は文字入力してTemplateの表示形式から選んだだけですがMovie Makerにはない形ですね。

リス さんのコメント...

チヤックさん

万葉時代のミス日本が手児奈さんであることを初めて知りました。
チヤックさんはいろんな事にお詳しく、博学でですね。
私も、一度訪ねてみたくなりました。

 リス