2016年6月30日木曜日

6月 課題作品

会員名: ヤジキタ
作品名: 横浜みなとみらい
作品説明: 赤レンガ倉庫を主に”みなとみらい”の紹介


3 件のコメント:

かたくり さんのコメント...


 ヤジキタさん

  横浜市生まれの私、たまに友人に会うとき出かけますが、昔の、シルクセンター、横浜港、赤レンガ倉庫、山下公園、などなど、すっかり様変わりして、懐かしく 思い出しました。
桜木町駅から伊勢佐木町通りへ歩いた青春時代と共に、子供の頃、父と横浜の港に連れらて、外国船出港時のドラの音とテープが舞う情景が目に浮かんで来ました。   遠い昔の話ですね!!








 

  

  

チャック さんのコメント...

桜木町駅なつかしいです。
学生時代アルバイトのためによく東横線で通いました。
この歌、小さいころ、いい爺さんがなぜ女の子を連れて行くのだろうと不思議に思っていました。動画とBGMがピッタリマッチしていますね。

ヤジキタ さんのコメント...

かたくりさん、チャックさんコメントどうも有難うございます。

カタクリさんが横浜市生まれ、チャックさんが学生時代のバイト先ということで、
なつかしんで頂いた作品だったようで、良かったです。

”みなとみらい 21”と呼ばれる地域では他に、山下公園・氷川丸・中華街・大桟橋・
帆船日本丸・横浜ランドマークタワー・パシフィコ横浜等色々ありますね。