2015年3月2日月曜日

2月課題作品

会員名:リス
作品名:フォトカード
説    明:ミロのヴィーナス(2014年秋、パリのルーヴル美術館にて撮影)

3 件のコメント:

おやしお さんのコメント...

リスさん
ミロのヴィーナスすばらしいですネ
本物を日本で見ること出来ないのが
残念です。

かたくり さんのコメント...

リスさん
   1964年 4月8日から5月15日 上野国立西洋美術館にて、日本の特別公開展で、私は観ていました。  
  当時の写真集が手元にあるのを思い出し、 改めて懐かしく広げてみました。  東京オリンピック開催前に
  単にスポーツの領域に限らず 古代ギリシャ文化を想起し古典芸術を回顧することは意味深い。 というような日本主催者側 
  挨拶文の一文があります。          私の青春時代でした!!
  
   

リス さんのコメント...

おやしおさん

いつも大変お世話になっております。
コメントを頂きありがとうございました。
イージス艦の迫力に感動しました。
1500億円もすると説明を聞き初めて知りました。
私も一度見てみたいです。

 リス