2014年4月10日木曜日

山桜 満開

 吉高の大桜

2014.04.10 10時。







5 件のコメント:

しの さんのコメント...

大きな桜の木ですね、素晴らしい・・・
一本の木ですか、草団子美味しかったです
ご馳走さまでした。

スカボロ さんのコメント...

かたくりさん

 場所はどこですか。
 近ければ行って見たいです。

かたくり さんのコメント...

しのさん スカボロさん コメントありがとうごさいます。
 印西市 の 「吉高 大桜」 で 検索すると フィットします。
 国立佐倉歴史博物館より遠く、 ここ自宅から 高速使って 1時間ぐらいでした。
 駐車場から30分位歩きますが、なだらかな道です。 駐車場はかなり混みましたから 早めに出発を。
 これほどの 一本桜は初めて見ました、樹齢300年?とか、 是非お勧めです。

おいけ さんのコメント...

かたくりさん 又々、素晴らしい桜をありがとうございます。
とても大切に育てられて居るんですね。
神々しさを感じられます。

スカボロ さんのコメント...

かたくりさん

今日5日 午後から行ってきました。
下道で1時間と少し、桜は満開を過ぎて、葉が見えてました。
樹齢300年超えらしく立派な桜の木。
近くに桃の花も咲いていていい場所です。
草餅を買って帰りました。