2012年9月26日水曜日

9月課題作品

会員名:タバ
作品名:ビル、ビル、ビル
作品説明:隠された真実




4 件のコメント:

めぐ さんのコメント...

ビル、ビル、ビルですね。
同じビルでも どれも個性的でイイですね。
捉え方が良いのかな?

「隠された真実」の意味がわかりません?

タバ さんのコメント...

めぐさん
コメントありがとうございました。説明が疑問になりました。
つまり1枚目の東京駅は他のビルのガラスに写りこんだ、写真という虚像のまた虚像
2枚目は品川の外からは鏡張りに見えるビルにどれが実像かわからなくなったビル
3枚目は日本橋高島屋の改築にかけられた大養生幕、それに出来上がりイメージが描かれて
本物のデパートは幕の内。というわけでどれも実態を撮してはいないという独りよがりの
考え方です。2枚目は古い写真のスキャンですがほかは今月。東京駅はかなりいいですよ。

わかば さんのコメント...

タバさん
不思議なビルの写真が実はこんなに入り組んでいたとは!
説明でめぐさん同様 「隠された真実」の謎が解けました。
今のビルはガラスが多いのでこんな事が
おきるのですね。
でもおもしろいですね。

おやしお さんのコメント...

タバさん
写真も撮影する人の思考で、通常と違う角度の写真が
撮れたと思います。