2011年7月4日月曜日

「GIMPで遊ぼう」学習会0704

日時 2011年7月4日(月) 9:15~12:00
場所 高浜公民館
内容 GIMPの基本学習
出席者 9名


  GIMPとは高機能なフォトレタッチソフトで、
  市販のソフト並みの機能を備えているのが特徴です。
  デジカメで撮影した写真を加工したり、イラスト作成やCGアートまで
  プロ級のレタッチができるフリーソフトです。<GIMP教本より>
 

 そのGIMPを使って、これからいろいろなことをしてみようと、
  今日と次回の2回は、基本の学習をします。


  学習会は、教本に沿って進んでいきます。

  耳慣れない単語が並ぶ中、操作をしていくと
  パソコンに表示されている画像が、瞬時に変化する様子が面白く、
  そこに気を取られ、操作工程を忘れてしまったり、
  再度、やってみようと思っても、同じ結果にならなかったり・・(笑)

 
  今日、始まったばかりの学習会ですが、タイトルにあるように
  まさに「GIMPで遊ぼう」がぴったりなソフトとの出会いになりました。

0 件のコメント: