2010年8月15日日曜日

夕顔咲きました

あっこさん夕顔咲きました。

昨日PM4時ごろ咲きました、13日は最初に咲いた時は気、ずきませんでした。
朝、咲き終わった花にきずき14日は気を付けて観察しました
夕方咲いて朝にはしぼんでしまいますので・・・ 清楚な花ですね、
ありがとうございました(^○^)  
また今日(15日4時)1ヶ咲きました、咲く時間同じ
























めぐさん
ピーマン実りました。
今までに10ヶ収穫できました。
まだ3~4収穫できそうです
美味しく頂きました。
3年は無理ですね!! 






6 件のコメント:

めぐ さんのコメント...

 ワー、すごいですね。
去年の苗で又 今年もピーマン!!
お話は聞いていたけれど… 本当だ(@_@;)

 夕顔も綺麗に咲いて(*^。^*)
しのさんは 本当に「グリーンサム」ですね。

 私は 水やりを忘れたり
うっかりすると枯らしてしまいます。
植物さん ごめんなさい<(_ _)>。

りんご さんのコメント...

しのさん、ほんとにスゴイですね!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

夕顔も直植えですか?
きれいに咲いていますね~~(*^^)v
私は頂いた時の鉢植えのままだからでしょうか・・
蔓は伸びているんですが、つぼみが見つかりません(-.-)
でも、これから~~かもしれませんね!(^^)!
咲いたらUPします(*^^)v

と、ピーマンのこと知らなかったのですが
同じ苗で実が付くのは、”めずらしいこと”なんですね~~!!
今年の収穫分は特に美味しいですね(*^^)v

それと【グリーンサム】の言葉・・初めて知りました!
で、考えてみたら、グリーンサムの方、
サークルにたくさんいますね(*^^)v

匿名 さんのコメント...

しのさん
 上手に夕顔を咲かせましたね。
 我が家のものも咲き始めました。
 見に来て下さい。
 あっこ

わかば さんのコメント...

しのさん 夕顔真っ白で大きく (お嬢様 )って感じ!

清楚で好きな花です。
涼しくなる頃に咲く花 ・・・・
でも今年は日が暮れても一向に涼しくなりませんね。

我が家も鉢植えで大きくならないけど
今見たら小さな蕾が2こついてます。
朝顔ぐらいの大きさの花?かも
でも楽しみです。

種をとって来年は大輪を咲かせましょう!

ピーマン2年続けて実ること。
実証できましたね。すごい!!

べん さんのコメント...

しのさんに先をこさえて残念!!!

いい調子につぼみまで出来てたが、先日の風で折れてしまって、二番目の蕾は枯れてしまって、今、やっと三番目出来てきました。これはなんとしても咲かせたいと、今必死に、栄養と水でがんばっています。

難しいの一言
白い夕顔いいですね
私は、好きです。
咲いたら載せます。

ピーマン今度教えて下さい。

しの さんのコメント...

みなさんコメントありがとうございました。

ひょうたんが実のる夕顔もあるようですが、実たらすごいですね・・・
みなさん咲いたら見せてください。